2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 9月のパン教室 | トップページ | 10月の自宅パン教室はゴメンナサイ! »

2013年10月 6日 (日)

10月のパン教室&イベントのお知らせ

すっかり秋も深まって、ゆったりパンづくりに最適の季節になりました。

各地でパンにまつわるイベントが開催されているようで、食欲の秋、全開ですね! 

 

さて、10月のパン教室ですが、今月は週末にいろいろイベントが入っておりまして、

残念ながらお休みに・・・・って思ったんですが・・・・、

が~

が、です。(笑)

 

やっぱり1日だけでも、と思ってカレンダーとにらめっこ。

とりあえず日程だけ決めましたので、お知らせしておきますね。

 

10月27日(日)です。

 

内容はまだ決まっていないのですが、秋の味覚「いも、栗、かぼちゃ」をテーマにしたパンで遊んでみたいと思います。

先月が結構マニアックだったので、今月はちょっと遊び感覚のパンづくりをしたいな~、なんて。 

 

もし、ご都合がよろしければ、遊びに来てください。

詳細が決まり次第、またブログにアップしますネ。

 

 

 

 

さてさて、週末、何があるのか、お知らせしま~す!

 

まず、10月12日(土)~14日(月)は

あきゅらいず「森の楽校」で開催される「手しごと展」です。

いろんな作家さんの、心地よい手づくりの品々が並びます。

私は、薬膳応用研究所のキッチンで、焼きたてパンをお出しします。

 

Teshigototen_autumnthumb500x1841177

 

詳しくはこちらのサイトをご覧ください。↓
https://www.facebook.com/morinoteshigototen

 

 

そして、次の週末、10月19日(土)は

薬膳お料理教室です!

 

10


今月から、パン教室と薬膳ワークショップが2部制になり、さらに内容を充実させます。

テーマは、「お腹スッキリ 腸美人」

全粒粉とクルミをたっぷり混ぜ込んだ生地で、2種類のパンを焼きあげますよ~!

(クコの実入りのあんこを包んだ「薬膳くるみあんぱん」はスタッフの間でも大好評です!)

 

 

午後のワークショップでは、薬膳の考え方を取り入れ、自分のからだに合わせた季節のレシピが作れるようなコツとポイントを学びます。

 

これ、紙粘土でつくった食材マグネット。

ちっちゃな子供にもどった気分で、超わくわくしながら、楽しく作りました~!!

2013104_004

これを使って、グループワークの発表をしてもらいます。

(息子に「これはミナミカマスだな~。」と言われたサンマ、見てやってくださ~い。  )

 

両方参加の方には、スペシャルな割引もありますので、ぜひ、1日かけて、

薬膳の楽しさ、奥深さに触れてくださいね。

 

詳しい内容、お申し込みはこちらのサイトからどうぞ。↓

 

ココチカラ

http://kokochikara.akyrise.jp/

 

 

そして、最終週は

「ウォールアートフェスティバル in SAKURA 2013」 

栃木県さくら市の廃校に、インドのアーティストが壁画を描きます。

こちらでは、薬膳パンとクッキーを販売する予定です。

 

詳しくはこちらをご覧ください。↓

http://blog.livedoor.jp/wall_art/archives/51894636.html

 

 

最後に、11月のお知らせも。

 

11月3日(日)は、あきゅらいずの文化祭です。

Top_mainimg_tit
「ご縁日」と題して、ご来場頂いた方々が、素敵なご縁を結ぶきっかけになるような催しを企画しています。

 

もちろん、焼きたてパンもご用意いたします!

 

あきゅのスタッフが心をこめた お・も・て・な・し。 

張り切って準備中です!

 

詳しくはこちらをどうぞ。↓

http://goennichi.com/

 

 

 

 

秋はイベント目白押し。

あっ、と思った人、

へ~、と思った人、

ふむふむ、と思った人、

 

ぜひぜひ、こころのままに、足を運んでくださいね。 

 

 

 

« 9月のパン教室 | トップページ | 10月の自宅パン教室はゴメンナサイ! »

パン教室」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 10月のパン教室&イベントのお知らせ:

« 9月のパン教室 | トップページ | 10月の自宅パン教室はゴメンナサイ! »